死は突然やってくる

スポンサーリンク

少し前に従兄弟が亡くなりました。
無断欠勤だったので職場で連絡をしたが繋がらなかったため自宅に行ったら車の中で亡くなっていたとのことでした。
詳細は聞いていませんが脳か心臓の病気による突然死とのことです。

子供の頃は病弱で入退院を繰り返していましたが、高校卒業後に入社した会社をやめずに働き続けていました。
そして近々家を建てる計画があったようで急に亡くなるとは誰も思っていなかったようです。

そういえば告別式の時に従兄弟の生前についてみたいのが映像で流れていましたが、リア充だったのが意外に思いました。
私の中では病弱のイメージしかなかったので、趣味が登山やスカイダイビングやスキーだったことを知り驚きました。
もっと趣味を楽しみたかっただろうなぁ。

私は長生きはできないと思っていますが、当たり前ですがいつ亡くなるのかは分かりません。
余命宣告をされれば亡くなるまでに終活をすればいいですが、突然死となったら終活することもできません。

今すぐじゃないにしても自分に資産についてまとめたものを作っておいた方がいいなと告別式の最中に思いました。

私の従兄弟は少なく見ても20人以上はいますが、亡くなったのは初めてです。
従兄弟が亡くなることなど考えたこともなかったですが、従兄弟の中で最高齢は還暦を迎えるくらいの年齢になるので、今後はいろいろありそうです。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント