車なんて安いので十分だと思う

スポンサーリンク

従兄弟が私の家に最近買った新車で来ました。
ちょっと高そうに見えたので値段を聞いたら300万円もするとのこと。

300万円の車が高いかは人それぞれでしょうけど、私はかなり高く感じます。
さすがにローンだとは思いましたが現金で買うのか聞いたらローンでした。
何年ローンかは聞きませんでしたが、5年ローンだったら毎月5万円支払うことになります。

300万円の車を買うなんてすごいなと思っていたら、従兄弟が言うには同僚はもっと高価な車を買っていて300万円だと安いと思われるらしい。
従兄弟の働いている会社は決して給料が高いという訳ではないのに高価な車に乗る思考がわからないです。

私は車に金をかけるのはもったいないと思っているので、安い車を買って10万キロ以上は乗っています。
今まで乗ってきた車は事故で廃車になった車以外は10万キロ以上乗ってきました。

車はガソリンやメンテナンスなど本体以外にもコストがかかるので、安い車を使い潰すつもりで乗るのがいいと考えています。

ちなみに私の車は近日中に納車予定です。
ちょっと楽しみ。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント