納車!

スポンサーリンク

ディーラーに車を取りに行ってきました。
納車は雪が降らなくなってからということで、1月に契約したにもかかわらず納車は3月下旬ということになりました。
3月上旬なら大丈夫かなと思ったりもしましたが、3月に雪が降ったのでこの時期の納車でよかったです。

納車で最も面倒だったのが現金払いにしたことでした。
私が使っている住信SBIネット銀行は1日で最高50万円までしか引き出せないからです。
一昨日から今日までの3日間セブン銀行のATMで車の代金分を引き出しました。
支払いが済んだあとで営業マンに聞いたら振込でも大丈夫だったようです。

一通りの説明を聞きディーラーから自宅へ運転していきました。
コンパクトカーから軽に変わりましたが乗り心地はさほど変わりませんでした。
事故など起こして廃車にしない限りは10万キロを目指したいですね。
何もなければ次に買う車が最後になると思います。

軽ということもあり収納が少ないので車に持ち込むものは厳選した方がよさそうです。
今までは工具や細々したものを車に持ち込んでいたので。

そういえば納車先日に自動車保険の切り替えをしました。
新車登録後1年程度なので車両保険を付けることにしました。
自動車税がこれまでより2万円以上安くなるので大きく負担が増えるわけではありません。

納車したてということもあり、当面は自動車に関する記事が増えそうです。

いろいろ経緯はありましたが新しい車に乗るというのは気分がいいです。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント