マキタのバッテリーの有効利用

スポンサーリンク

私はこれまでにマキタの製品を3つ買いました。

最初に買ったのがペンインパクトドライバです。
物欲が・・・(2020.01.14)

次に買ったのが電動空気入れです。
電動空気入れを買いました!(2021.09.18)

その次に買ったのが充電式ハンディソーです。
充電式ハンディソーを買いました(2023.09.12)

この3つの中で電動空気入れと充電式ハンディソーは同じ10.8Vのバッテリーを使っています。
バッテリーを共用できますが使用頻度は低いためバッテリーをを有効利用しているとはいえません。

自分の部屋で使う掃除機でも買おうかとwebで調べてところ母親から掃除機が壊れたので探しておいてと言われました。
今までコードレス掃除機を使っていたので次もコードレス掃除機がいいとのこと。
あと軽いほうがいいとも言われました。

予算は2万円くらいということで条件に見合う掃除機を探していましたが、自分の部屋で使うために買おうと思っていたマキタの掃除機にしました。
充電器とバッテリーは私のを使うので買ったのは本体と予備のバッテリーです。
バッテリーはもともと1つありますがフルパワーだと10分しかもたないので予備のバッテリーも買いました。

本体とバッテリーで合わせて11,000円ちょっとでした。
予算は2万円ということで余裕があったので追加でサイクロンアタッチメントを買いました。
ごみ捨てが楽になります。

実際に使うにあたり10.8Vということでパワー不足の心配をしましたがフローリングで使う分には特に問題はありませんでした。
あとサイクロンアタッチメントがどういうものなのか試してみたくなりシュレッダーの細かなゴミを吸わせてみたらダストケースの中でくるくる回っていて面白かった。

掃除機の重量はサイクロンアタッチメントを除くと1.1kgと軽量です。
軽量な掃除機を要望していた母親に使わせてみたところ軽いため性能の不安を感じたほどでした。
性能的にも満足してくれたのでよかったです。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント