ダイエットの成果が出てきた!

スポンサーリンク

オートミールで痩せるか試してみる(2023.10.11)

ダイエットを目的として去年の10月より朝食をパンからオートミールに変えてました。
痩せようと思ったきっかけは、肝機能の数値の改善のために意思に相談した際にダイエットをするといいと言われたからでした。
その時に5キロくらい痩せようということになりました。

ダイエットを始めて半年になりますがダイエットの成果が出始まっています。
先ほど試しに太る前に履いていたジーンズが履けました。
潰瘍性大腸炎になる前は76cmのズボンを履いていましたが大腸全摘後に太り始めて79cmのズボンを履くようになっていました。

そういえば昨日体重を測りましたが62kgでした。
過去最高値が70kg超えだったので半年で8kgの減量ということになります。
思った以上に体重が減っていたので体重計の故障を疑い職場でも体重を測りました。

もともとの体重は60kgくらいだったのであと2kg体重が減ったらダイエットは終了とします。
その後は60kgをキープできるよう方法を考えていこうと思います。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント