ディスプレイオーディオ

スポンサーリンク

私の車にはカーナビはついていなくて代わりにディスプレイオーディオがついています。
スマホをUSBケーブルでつなぎAndroid Autoというアプリによりスマホのカーナビアプリを使うことができます。
あとスマホをBluetoothでつないでスマホの音楽を再生したり電話をすることが可能です。

私の車のディスプレイオーディオはメーカーオプションで付いていたもので、上記の他にもいろいろな機能があります。
その中の1つとして車に関する情報を表示させることができます。
例えば燃費や航続距離(あとどれくらい走れるか)です。

燃費は19.1km/Lとなっていますが納車時は18km/L程度でした。
短距離の走行が多く燃費が悪かったようです。
あと航続距離ですが初めて見たときにはこれはいいなと思いましたが、走り方により航続距離は変化するので信用せずにあくまで参考程度にしておくほうがいいと学びました。
そういえば航続距離の仕組みがよく分かっていなかった時に初めての給油後の航続距離が400km/Lくらいで焦ったのはいい思い出です。
ガソリン満タンで500km以上走らないのはおかしいだろうってディーラーの担当に電話しようと思いましたが踏みとどまったのは懸命な判断でした。

余談ですが水樹奈々のWILD EYESはパチスロのバジリスク絆でかかるとテンション上がりますw


クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント