中日の快進撃を支える一人だと思います

スポンサーリンク

現時点でのプロ野球セ・リーグの首位は中日です。
開幕して1ヶ月経っていないですが中日が首位になることはなかなか予想するのは難しいです。

元巨人の中田を始めとした新戦力が快進撃を支えていると言えるかもしれませんが、私が当ブログで取り上げた選手も今のチームにはなくてはならない選手の一人です。

その選手は田中幹也です。彼については2022年のドラフト会議の翌日にブログで取り上げました。
亜大・田中幹也選手にはプロの世界で頑張ってほしい(2022.10.21)

一昨年のドラフト会議で6位指名を受けましたが、昨シーズン開幕前に怪我をしてしまいシーズンを棒に振ってしまいました。
今シーズンは不動の2番として活躍しています。

先日は好守備でネットで記事になっていました。
中日23歳は「マジでGG賞ある」 超速美技に騒然…また現れた“忍者”が「神すぎる」

中日の2年目・田中幹也内野手がまたもや美技を披露した。17日のヤクルト戦(バンテリンドーム)では高いバウンドの打球を超速で処理してジャンピングスロー。ファンは「ほんと速すぎるし上手すぎる!!」「スゴすぎ」「田中幹也がヤバすぎる」など驚きの声をあげた。

この記事では潰瘍性大腸炎で手術したことも触れられていますが、単に手術とだけ書かれると病変部位を切除する手術のように思うかもしれません。
潰瘍性大腸炎の手術といったら大腸全摘なので手術内容を聞いたら驚くでしょう。
ちなみに記事に出てくる守備は確かにすごかった。というか速すぎたw


あとは打撃成績が上がれば文句なしです。
シーズンの終わった時の中日の成績と田中の成績が今から楽しみです。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント