今日からゴールデンウィークですね!

スポンサーリンク

今日からゴールデンウィークで休みの人が多いことでしょう。
今年は長い人で今日から5月6日までの10日間の休みらしいです。
私の従兄弟も10連休と言っていましたが田植えがあるのでさほど休めないとのことです。
私の住んでいる地域はゴールデンウィークに田植えをします。

私のゴールデンウィークは普段と変わらずシフト勤務となります。
ゴールデンウィーク中は土日と同じように朝の通勤時に道路が混んでいないので通勤が楽です。

ビルメンなんかがそうでしたがシフト勤務で土日関係ない仕事が多かったせいか平日休みの方がいいと思っています。
病院の通院を始めとして平日でなければできないことって結構あるので。
あと平日は買い物するのに空いていていいですね。
今は週末にバスケの試合があるので土日休みもありとは思いますが。

休日は株式市場が休みになるので暇になりがちです。
暇だとパチスロを打ちに行きたくなりますが、ゴールデンウィークは盆正月と並んで全力回収なので行ってはいけません。

もうちょっとしたら仕事に行ってきます。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント