天下一品のロゴを進入禁止と認識する車があるらしいw

スポンサーリンク

天下一品のロゴ、ホンダ車が「進入禁止」と再び誤認識

ホンダのADAS「Honda SENSING(ホンダセンシング)」による「天一騒動」が再燃しているようだ。ホンダセンシングが、ラーメンチェーン「天下一品」の企業ロゴを「車両進入禁止」の道路標識に誤認識してしまう案件だが、ローソンが「天下一品こってりフェア」を開催したことで「遭遇率」が高まり、再び話題となっているようだ。

ホンダ車が天下一品のロゴを進入禁止と誤認識することは過去にもあったようです。

天下一品を「進入禁止」と誤認? ホンダの安全運転支援システムめぐる噂が話題に→広報に真偽を尋ねると…(2021.02.03)

天下一品のロゴは↓

進入禁止の標識は↓

確かに似ていますw

私の車にも標識認識機能が搭載されていて最初の頃は標識がディスプレイに映し出されるたびに感心していましたが、次第にウザいと感じるようになったため表示されないよう設定しました。

運転する際には車の機能を過信しないよう心がけたほうがいいですね。
ただ自動運転で誤認識したらダメでしょう。
そう考えると自動運転のハードルってかなり高いなと思います。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント