スポーツ観戦をしていて不快になる瞬間

スポンサーリンク

私はスポーツをしないけど見るのが好きです。
今はプロ野球やBリーグですね。

ただ見ると言っても実際に試合を見に行くのではなく専らテレビやネットです。
会場の雰囲気を味わうのは難しいですが気になりません。

平日はプロ野球で週末はプロ野球とBリーグを満喫していますが、試合を見ていて不快になる瞬間があります。
それは観客の行動です。
よく特定の選手のタオルなどのグッズを掲げることがあると思いますが、たまに過去に所属していたチームのグッズを掲げる観客がいます。
個人的にはこれを見るとすごく不快に感じます。

最近の例だと中日の中田は日本ハム→巨人→中日と移籍していますが、巨人時代のタオルを掲げる観客がいました。
昔から応援していることをアピールでもしているのでしょうけど、中田が中日に移籍した経緯を知っていれば巨人時代のタオルを掲げるなんてことをしないと思うんだけどなぁ。
中田本人が気にするかはわかりませんが。

Bリーグの試合でもありました。
ブレックスがアルバルク東京と試合をした時にアルバルク東京のテーブス海のファンと思しき観客がブレックス時代のレプリカを着て応援していました。

選手が移籍するにあたっては完全な円満であることはないでしょう。
何らかの理由があって移籍する訳ですから、選手は以前に所属していたチームをよく思わないことだってあるでしょう。

試合会場で過去に所属していたチームのグッズを選手に向けて掲げるようなことはせずに自分の部屋にでも飾っておいてほしいものです。
ファンだったら選手が不快に思うかもしれない行動は避けるべきです。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント