1銘柄購入(5/8)

スポンサーリンク

NISAでUSSを買いました。
微妙な株価に指値を入れていてブログを書いている間に刺さってしまいました。
ブログの執筆に夢中になっていて指値を入れていた事自体を忘れていました。

USSは中古車オークション会場の運営をしている会社です。
またUSSは増配銘柄として有名で1999年9月上場以来24期連続で増配を続けています。
年間配当は67.50円→75.40円と7.90円の増配になりました。
なお4月1日に2分割していて上記配当額と↓のグラフとは分割前のものになります。

今回の購入に関しては買うべきタイミングではなかった気がします。
その理由は昨日決算発表があったからです。
業績がよかったとしても何らかの理由で株価は下がることがあるからです。
市場予想に届かなかったとか材料出尽くしなどです。
ですから買うなら昨日ではなく決算発表を通過した今日の方がよかったかもしれません。
指値をもっと下にしておけばよかったです。

さて過去最高益かつ増配発表でしたが株価は上がるでしょうかね?

今回の売買で今年の成長投資枠の残りが100万円ちょっとになりました。

今年の枠を全て使い切ろうと考えていますが、新規買いだけではなく旧NISAで買った銘柄の買い直しでも使うことを検討しています。
旧NISAで買った銘柄のうちトヨタ・ヤマハ発動機・MUFJ・NTTは今年とは限りませんがどこかのタイミングで買い直す予定です。

今日はソフトバンクの決算発表が予定されています。
決算内容受けて木曜日に株価が下げるようでしたら購入を検討したいと思います。
配当利回りが5%になる1,720円で買いたいところですが、そこまで下がらないようでしたら1,800円で狙いたいです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント