1銘柄購入(5/16)

スポンサーリンク

NISAでNTTを500株買いました。
例によってブログを書いていたら刺さってしまいました。
過去の買い増しの際には1000株ずつ買っていましたが、最近下げがキツくてビビってしまい500株にしていました。
そして買った瞬間に含み損w

ちなみに156円と155円に500株ずつ指値を入れていましたが、156円が刺さった瞬間にまだ下がりそうと思い154円に変更しましたが、154円が近づいてきてまだ下がるかもと思い153円→152円に指値を変更しています。

いや~それにしても弱いですねぇ。
10年以上減配せずに増配を続けているし業績もここまで株価を下げるほど悪くないのに。
下のグラフは2010年以降の配当の推移です。

何らかの理由があって株価が下がっているのでしょうけど私には分かりません。
ただ年初来で見ると10%程度のマイナスなので許容範囲ではあります。

今回の売買によりNTT株の保有数は5500株になりました。
あと500株買えば年間配当が3万円を超えます。
ここまでは買い増します。
1万株まで買い進めようと思っていますが、今の株価の弱さを見ているとちょっと不安になりますね。
他の保有銘柄とのバランスもあるので6000株で打ち止めでいいのかも。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント