メスティンで小籠包

スポンサーリンク

今回はメスティンで小籠包を作りました。

材料
・冷凍の小籠包(4個)

作り方
(1)メスティンに網をセットし、水を網の面に触れない程度まで入れる。

(2)網に小籠包を置く。4~5個は置くことができます。注意点としては、小籠包にクッキングシートが付いていたらそのまま網にのせてOKですが、クッキングシートが付いていない場合は網にクッキングシートを敷き、その上に小籠包を置いてください。

(3)10分から15分程度蒸らしてください。何度か試すうちに最適な蒸らし時間が分かると思います。

(4)蒸らし終わったらふたを開けてください。ふたを開ける際には、やけどに注意してください。

感想
非常においしかったです。小籠包を口の中に入れて噛んだ瞬間に、肉汁がじゅわ~と口の中に広がり、幸せな気持ちになりますw
ポイントはズバリ網でしょう。trangia社純正の網でないにもかかわらず、ジャストフィットしメスティンが蒸し器に早変わりします。
今回はファミリーマートで買った小籠包を使いましたが、小籠包の旨さに感動し毎日でも食べたくなったので、翌日に業務スーパーに行き、20個で500円弱の小籠包を買ってきましたw

 

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

メスティン料理
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント