バリスタのコーヒータンクに瓶のゴールドブレンドを補充する

スポンサーリンク

私はコーヒーはネスレのゴールドブレンドを飲みますが、自分で淹れるのではなくネスレで出しているバリスタというコーヒーメーカーを使っています。

今使っているバリスタは3台目で今までとはコーヒータンクの形状が変化しています。
以前のコーヒータンクには瓶のゴールドブレンドでも補充できていましたが、今使っているバリスタのコーヒータンクは補充口の形状からして瓶のゴールドブレンドで補充するのは難しくなっています。

取説にも瓶タイプのゴールドブレンドで補充できないと記されています。

素直に詰替用のゴールドブレンドを買えばいいのですが、詰替用のゴールドブレンドは瓶のゴールドブレンドと比べてかなり割高です。
そこで瓶のゴールドブレンドで補充できないものか調べてみました。
そうしたら漏斗を使えばOKみたいなのです。
自宅にコーヒータンクにフィットする漏斗がなかったので作ることにしました。
材料はペットボトルです。

コーヒータンクの補充口にフィットするサイズにカットしました。

コーヒータンクの補充口にセットすれば瓶のゴールドブレンドからでも補充することができるようになります。
念のために手で抑えながら補充しました。

割高な詰替用を売るためにコーヒータンクを瓶では補充できないような形状にしたのは言うまでもないですね。
詰替用の方がエコであることをアピールしていますが瓶はリサイクルできるので紙製の詰替用よりよっぽどエコだと思います。
コーヒータンクの形状を変えるくらいだから詰替用は売れていないのでしょう。
グラムあたりの単価を計算すると値段がかなり違うので詰替用は買う気になりません。

瓶のストックをしているのでコーヒータンクの補充口を見た時にちょっと焦りましたが何とかなりそうでホッとしています。
慣れてしまっていることもありますがインスタントコーヒーはゴールドブレンド一択です。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント