他人の仕事のグチほどつまらないものはないよね

スポンサーリンク

私はセミリタイアカテゴリのブログを読みます。
セミリタイアカテゴリのブログの主はセミリタイアをしている人だけではなくセミリタイア目指す人もいます。

すでにセミリタイアの人は資産運用や日常生活に関する記事が多いですが、セミリタイアを目指している人だと仕事に関するグチを記事にする人がいます。
仕事をしていればグチを書きたくなるのは分かります。
個人のブログなので別に何を書いてもいいです。
ただブログにグチばかり書いていると読んでいてつまらなく感じてしまうのも事実です。
週の半分以上仕事のグチを書くようなブログは自然と読まなくなっていますね。
タイトルだけでスルーします。

私だって仕事のグチを書くことはありますが頻度は高くないです。
ブログのネタがないタイミングで何かあったときくらいです。
まぁ週3パートのお気楽な身分なのでグチも多くはないですw

あと会社を辞める詐欺もどうかと。
数回にわたって会社を辞める旨の記事を書いておいて辞めないみたいのも残念です。

仕事のグチばかり書くような人ほどなんだかんだ言って会社を辞めない傾向がありそうです。
だったらセミリタイアカテゴリである必要ない気がしますね。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント