資産状況(2024.7)月末時点では傷は浅かったが・・・

スポンサーリンク

2024年7月末時点での資産額です。

資産状況

現金・預金 5,145,258
国内株式 11,650,050
外国株式・ETF 19,741,294
36,536,602

前月比や感想など

前月比-333,132 年初比+4,565,926でした。今年初めての前月比マイナスでした。
大きな株価の下落と円高でかなりのマイナスを覚悟していましたがこの程度のマイナスで済んだのが意外でした。各個別株の株価の上下は把握していませんが、日経平均株価・TOPIX・S&P500の各指数を見る限りでは7月の前半は好調だったため後半の大きな値下がりをある程度吸収できたと見ることができます。

NISAの成長投資枠の残りが3,950円なので積極的な投資は考えていませんが、決算発表はまだ続くので気にしつつ今後の投資について考えていきます。

月末までは割と傷は浅かったのですが、8月に入った途端に大きな下げが襲ったために今月末の資産集計は怖いですねw

今月の売買

買い
本田技研工業
みずほリース

売り
イオンFS
シスコシステムズ

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント