1銘柄売却(7/24)

スポンサーリンク

昨日の寄り付きでシスコシステムズ(CSCO)の株式を全て売却しました。
ドル建てでマイナスですが円建てだとプラスという税金の兼ね合いで言えば悪い状況ですが、円高に進んでいるということで税金を少しでも少なくできるかな判断しました。

シスコシステムズの株価がパットしない上に特定口座で購入したので税金を考慮した配当利回りが2.5%も切る状況なこともあり売却の検討をしていました。

売却代金は証券口座に置いておいても金利が付かないので外貨建MMFを購入します。
米ドルのままでVYMを買うか円転してVYMに連動する投信を買うかのどちらかですかね。
いずれにしても今年のNISAの成長投資枠はほぼ使い切ったので来年まで様子見ということになりそうです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント