お盆休み真っ只中ですが仕事しています。

スポンサーリンク

今年のお盆休みは10日から18日まで取れている人が多いのではないでしょうか?

私の職場は年末年始のみ休みとなっているので、お盆休みであっても誰かしらは出勤しています。

みんなが休みなのに仕事をしたくないということなのか、社員はお盆休み期間中は休みを多く取るため週3パートの私はシフトを多く入れられています。

私はお盆休みに仕事をするのは別に嫌だとは思っていません。
道路がガラ空きなので通勤が楽だし、会社のお偉い人は当然にお盆休みを取っているため余計な仕事を振られることがないので楽だからです。
簡単に言えばお盆休み期間は仕事に関しては全てにおいて楽ということです。
ちょっと仕事したらあとは涼しい事務所で無駄話をしたりスマホをいじっていればいいだけなので。

明日も朝から仕事なので録画した番組をみてから寝るとします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 通行人 より:

    今働いている派遣先は8/15までお盆休みです。
    金融系かシフト制で働く事が多かったので、お盆休みがあるのは恐らく20年振りくらいです。
    お盆休みもそうですが、土日祝やGWは電車は空いているし業務量もさほど多くないので、私はシフト制の方が好きです。通院もしやすいですし。
    会社や部署によっては、お盆の時期は少し暇になるので、社員さんは有給取得を勧奨されていました。

    • コロン より:

      通行人さん

      コメントありがとうございます。
      私もシフト制の仕事が多いですが私もシフト制が好きですね。
      通院は平日しかできないし買い物にしても平日の方が空いていていいですね。
      平日しかできないことって結構ありますが土日祝しかできないことってあまりない気がします。

      多くの人が土日祝休みなので休みが合わないですが、私はぼっちなので問題なしw