優雅なリタイア生活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

ヤフー、ZOZOを買収へ 前沢社長は経営から退く

ソフトバンク傘下のヤフーが衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するZOZOを買収する方針であることが12日、分かった。ZOZOに対してTOB(株式公開買い付け)を実施し、子会社化を目指す。

昨日の朝起きてネットでこの件を確認して、少し驚いて目が覚めました。

ZOZOの前澤社長はTOBに賛同するようで、自身は株式を売り払って経営から身を引くとのことです。

ZOZOの時価総額は7000億円くらいで、前澤社長は約35%の株式を保有しているので、4桁億円の株式売却益が入ってくるわけです。2019年3月末時点での株主構成は下記のとおりです。

巨額の株式売却益が転がり込んでくる前澤社長ですが、今後は2018年9月に公表した月旅行などの個人活動に専念するようです。

ZOZOは今年に入り、ミキハウスを始めとした有名なアパレルブランドが撤退しており、これまでのような成長は難しくなりつつあります。そんな中でのヤフーによる買収は、前澤社長にとってはベストタイミングなのかもしれません。

ZOZOほどの企業を作った前澤社長のことですから、月旅行が終わったら何らかの事業を始めそうな気はします。

死ぬまで金に困らないレベルでリタイア生活を始められるのは、非常にうらやましいことです。

あぁ潰瘍性大腸炎にならなければ、セミリタイア計画は順調に進めそうだったのになぁ・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント