指示待ちおじさん

スポンサーリンク

他人の愚痴はつまらないのは分かっていますが書きたくなるのよ。

入社して1年になるおじさんについてです。

勤務開始して最初の30分くらいはルーチンワークをこなしますが、それ以降は指示がない限りは椅子に座ってでひたすらスマホいじりを続けます。
無言でスマホいじりをしているので、終日会話がないことも珍しくありません。

文句の一つも言いたいところですが私はパートの身分なので何も言いません。
責任者が注意すればいいのにと思うけど、結構忙しいのでかまっていられないというのが実際のところのようです。

私を含め言いたいことはありますが、年上ということでなかなか言いにくいというのもあります。
おそらく指示待ちおじさん以外のすべての人が指示待ちおじさんに辞めてほしいと思っていることでしょう。

指示待ちおじさんは誰とも会話がないので確実につまらないと思いますが、スマホをいじっているだけで給料がもらえるので割り切っているのか。

指示待ちおじさんと話をしても盛り上がらないので、みんな話をしたがらないです。

社会人になって20年以上経ちますが、最強レベルの指示待ちおじさんです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント