新米を取りに行ってきました

スポンサーリンク

令和の米騒動は落ち着きを見せてきたようです。

米を買っている農家から新米が取れたと連絡があったので取りに行ってきました。

私の家と妹の家の分なので結構な量なので、母親の実家で軽トラを借りました。

取りに行った米は母親の実家の米の保冷庫で預かってもらいます。
母親の実家は元農家なので大きな保冷庫があります。

いつも買っている農家の主人が大病を患ってしまい米づくりができない状態だったので心配していましたが、主人の息子が会社をやめて農家の跡を継いだようです。
日経225の企業に勤めていたのでもったいないと思いましたが、将来的には跡を継ごうと思っていたのかなぁ。

今は2家族の1年分の玄米を母親の実家で預かってもらっていますが、保冷庫を買って私の家で保管しようか検討中です。
保冷庫を置くスペースはありますが、20万円近くするのがネックとなっています。

普通の家が保冷庫で1年分の玄米を保管しないだろうと思いますが。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント