覚悟はしていたけどショック

スポンサーリンク

父親が退院しました(2023.10.28)

父親が胃がんの摘出手術を受けてから1年が経とうとしているということで検査をしました。

検査前から嫌な予感がしていたのですが。。。

内視鏡を始めとした諸々の検査の結果は最悪の事態でした。

転移が見られました。

選択肢は緩和ケアor抗がん剤治療とのことで体力ありそうなので抗がん剤をすることになりそうです。
選択肢に緩和ケアがあったということは状態はあまりよくないと思われます。

抗がん剤治療を行うことにあたり効果的な抗がん剤を選ぶための遺伝子検査をすること。
調べた結果をもとにして抗がん剤治療を行っていくことになります。

ちなみに抗がん剤治療は根治目的ではなく現状維持目的とのことです。

これから厳しい戦いが待っていますができる限りのサポートをしていきたいと思います。
覚悟はしていましたが、はっきり医師から言われるとショックですね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 通行人 より:

    治療を始められるお父様も、お母様やコロンさんも大変だと思います。そういう時は体調を崩しやすいので、皆様ご自愛下さい。

    • コロン より:

      通行人さん

      コメントありがとうございます。
      私ができることは送迎だったら事務手続き等くらいで父親はもちろんですが母親も大変だと思いますので、父親の意思を尊重してできる限りのことはやろうと思っています。