壊れた無線LANルーターをメーカーへ送りました

スポンサーリンク

TP-Link製の無線LANルーターが壊れました(2024.09.25)

先日1月に買って使っていたTP-Link製の無線LANルーターが壊れました。
その後メーカーとメールでやり取りをし、メーカー保証が3年ということで交換ということになりました。
保証期間内で通電しないので交換以外に選択肢はないですから。

ということで壊れた無線LANルーターをメーカーへ送りました。
発送費用がこちら持ちというのは腑に落ちませんが。

少しでも安く送りたかったので自分なりに調べて宅急便コンパクトで送りました。
専用BOXが必要で70円かかりますが、BOX代込みで500円ちょっとで送ることができました。

送った無線LANルーターは明日にはメーカーに届くと思うので、1週間以内には交換品が届くでしょう。

交換品はどうしようかな?
選択肢として考えられるのは以下の3つですかね。
(1)万が一のときのために予備として保管
(2)今使っているBUFFALOの無線LANルーターを使うのをやめて交換品を使う
(3)メルカリで売却

無線LANルーターが壊れてから買い直しても翌日には届くので、予備として保管する必要があるかというと微妙ですね。
BUFFALOの無線LANルーターを使い始めて問題ないので、交換品を使うのは多くの機器のWiFi設定をするのが面倒です。
となるとメルカリで売却ということになりますが、送料や販売手数料を差し引くと利益は少ない上に手間がかかる。

ちなみに最初に買ったTP-Linkの無線LANルーターと次に買ったBUFFALOの無線LANルーターはAmazonの売れ筋ランキングで1位と2位です。

それぞれの無線LANルーターを比較すると、WiFiの速度はTP-Linkの方が速かったです。
と言ってもBUFFALOの無線LANルーターが遅いというよりはTP-Linkの無線LANルーターがかなり速いという印象です。
WiFi設定に関しては両方とも簡単にできました。
あとは耐久性ですかね。
TP-Linkの無線LANルーターに関しては職場の他社で使っていて壊れたという話を聞いているのでちょっと不安です。

【Amazon.co.jp限定】TP-Link WiFi ルーター 無線LAN WiFi6 AX1800 規格 1201 + 574Mbps WPA3 EasyMesh 対応 メーカー保証3年 Archer AX23V
【Amazon.co.jp限定】 バッファロー WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHPL2/N 11ac ac1200 866+300Mbps IPv6対応 デュアルバンド 3LDK 2階建向け エコパッケージ テレワーク 日本メーカー 【 iPhone 15 / 14 / iPhone SE (第三世代) / Nintendo Switch / PS5 動作確認済み 】

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PC関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント