メスティンでペペロンチーノ

スポンサーリンク

今回はメスティンでペペロンチーノを作りました。唐辛子が入っていればペペロンチーノといえるので、味付けは自分の好きなものでいいと思います。今回は最近買ってよく使っている創味シャンタンで味付けしました。

材料
・パスタ(100g※半分に切っておく)
・水(220g)
・オリーブオイル(適量)
・玉ねぎ(1/4※5mm幅で切る)
・にんにく(一片※今回は刻みニンニクを使いました)
・鷹の爪(適量)
・創味シャンタン(大さじ1)

・乾燥パセリ(好みに応じて)

作り方
(1)メスティンに水とパスタを入れて茹でる。茹で上がったら火からおろし湯切りし、パスタを蓋or別の容器に移しておく。
  
(2)メスティンにオリーブオイル・にんにく・鷹の爪を投入し、軽く炒めてから玉ねぎを入れて炒める。
(3)メスティンに炒めたパスタを投入し、創味シャンタンを投入し軽く炒める。
(4)好みに応じて乾燥パセリをふりかける。

感想
今回は好きな玉ねぎを入れて、創味シャンタンで味付けしてみました。創味シャンタンを使えば、適当に調理してもそれなりの味にしてくれます。
公式サイトで創味シャンタンを使ったレシピを紹介しているので、試してみると面白いかも。
創味シャンタンを使ったレシピはこちら
パスタをゆでる際に、最後に余ったお湯を捨てていますが、調べた限りでは、水の量をうまく調節して捨てるお湯が出ないようにできるようです。私には難しいですが。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

メスティン料理
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント