1銘柄売却(9/27)恩株化

スポンサーリンク

今日のブログは15時位から書き始めていますが、石破さんが新総裁決定ということで日経平均の時間外は大きく下げ円高が進行しています。
予約投稿なので投稿される20時すぎの時点では分かりませんが。

今日の寄り付きで2分割した日本取引所グループ(以下JPX)を100株売却しました。

株価が1,800円以上で半分を売却することができれば残りを恩株にすることができるので狙っていました。
配当落ちで株価が下がって1,800円を割らなければ売却すると思っていたら、なぜか朝一が強かったので寄り付きで売却しました。
1,960円で売却することができたのは想定外のことでラッキーでした。

とりあえずJPXは100株ですが恩株になりました。
株価が下がっても損することはないので永久保有で配当をもらい続けるという選択肢もありますが、配当利回りが2%を下回る水準なので売却して他の高配当銘柄を買うことになるかもしれません。

来年の3月末が最後の株主優待になりますので保有を続けますが、4月以降はどうしようか考えることになりそうです。
結構長く保有しているので情が湧いているんだよなぁw

今回の売却代金は来月上場予定の東京メトロの株でも買おうと思います。
理由は分かりませんが上場が噂されたときからずっとほしいと思っていたからです。
今は車社会に飲み込まれていますが、大学時代は東京メトロは使っていました。
通学で千代田線を、馬券を買うのに丸ノ内線を、日本武道館にライブに行くのに有楽町線と東西線を使っていました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント