藤田菜七子もスマホの不正使用

スポンサーリンク

若手騎手の不祥事が止まらない(2024.10.07)

3日前に若手騎手のスマホの不正使用の件がありましたが、今度は藤田菜七子がスマホの不正使用で騎乗停止になりました。
去年の5月に若手騎手6人がスマホの不正使用で騎乗停止になった際に、やはり藤田菜七子は違うなと評価されていました。

ところが実は去年の4月まで複数回にわたり調整ルーム内でスマホを使っていたことが判明しました。
今回は文春がぶっこ抜いたもので、文春のスクープがなければバレずに済んでいたということになります。

藤田菜七子のスマホの不正使用については興味深い点があります。

まずは去年5月に若手騎手6人が騎乗停止になった時点で藤田菜七子はスマホの不正に使用していたけど知らんぷりしたこと。
ここで藤田菜七子も白状していれば騎乗停止30日で済んだでしょう。
騎乗停止期間はかなり長くなりそう。9ヶ月~1年くらいかな。

次に今年の7月に結婚を発表しましたが、相手がJRA職員であること。
調整ルームでの通話相手が将来の旦那だったらとんでもないことになるかも。
結婚した当初旦那は浮かれていただろうけど、今はただただ地獄です。

スマホの不正使用については今後は処分が重くなるでしょう。
あらかじめ処分内容を公開しておくといいかも。

例えば1回目は騎乗停止1年で2回目で騎手免許剥奪みたいな。

そういえば3日前にスマホの不正使用がバレた永野猛蔵と小林勝太はスマホ2台持ちで1台をロッカーに預けもう1台を持ち込んでいたようです。
救いようのないアホです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

競馬
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント