何でもボランティア頼みはやめよう

スポンサーリンク

台風15号による災害復旧において、いくつかの問題が出ているようです。

まずは千葉市長が、屋根のブルーシート張りのボランティアを募集した件です。屋根での作業には危険が伴うのに、ボランティアにやらせようとしたことで、批判が殺到したためボランティア募集のツイートを削除しました。謝罪はしていないけど。


意識高い系のボランティアだったらやってくれるかもしれないけど、あまりに危険すぎますね。

ZOZOの前澤さんにしても、千葉市長にしても、トップはTwitterやらない方がいいですね。

被災地支援の目的で物資が送られてきますが、いらない物が送られているようです。

周波数の違う家電に関しては、これは送った人が知らなかった可能性があるので仕方ないと思います。ただ千羽鶴や寄せ書き、特に寄せ書きに関しては捨てるに捨てられないので厄介です。

支援したいけど何を送ればいいのか分からないのであるなら、ふるさと納税を利用して寄付をすればいいと思います。

最後に、依然として停電が続いている地域がありますが、復旧に向けて東電は最善を尽くしているので、周りの人間がとやかく言うのはやめるべきでしょう。特にタレント知事は。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント