増税前に駆け込み買い物

スポンサーリンク

10月の消費税増税前の駆け込み需要を狙い、9月20日~23日にかけてAmazonでタイムセールが開催されたので釣られて買い物をしてしまいました。

ポイントアップキャンペーンの影響が大きかったかもしれません。ポイントアップの内容に関しては、下記画像を参照してください。

Amazonのクレカを持っていないのが悔やまれますが、私が狙ったポイントアップの内容は下記の通りで、5%のポイントがもらえるようにしました。7月のプライムセールの方が還元率が高かった気がします。

合計金額2万円以上 +1%
プライム会員 +3%
アプリ購入 +1%

買った商品は、下記の通りです。
・タイヤ
・ドライブレコーダー
・ビット
・電動歯ブラシ
・くつ

 

タイヤ以外は本当に必要か怪しいものばかりです。合計2万円になるように買い物したけど、合計金額が1万円~2万円と2万円以上ではポイントが1%しか変わらないので、タイヤだけにしておくべきと反省しています。

私はコンパクトカーを乗っているので、タイヤが結構安いのです。これから、届いたタイヤを取り付けに行きますが、タイヤ+取り付け代で2万円ちょっとくらいです。軽自動車の方が安いですが。

休職中で無収入なのに、ありえない買い物をしてしまい若干反省中です・・・

    

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント