巨人・阿部の登場曲にまつわるちょっといい話

スポンサーリンク

阿部の登場曲はEarth,Wind & Fireの「September」です。

この曲の冒頭の部分の歌詞は、

Do you remember,the 21st night of September?

日本語訳にすると「9月21日のことを覚えているか?」てな感じになるかと思いますが、9月21日は偶然にも巨人が優勝を決めた日だったのですw

引退会見の時に記者会見で質問されました。

【巨人】引退会見の阿部、登場曲「セプテンバー」は優勝した9月21日のこと歌っており「知ってぞくっとした」

曲は9月21日のことを歌われていることを伝えられ、現役最終年の優勝の日と重なったことを知っていたかと聞かれ「教えてくれたよな」と語りかけ「それを知って、ぞくっとした。あの曲を使ってて良かった。あれを流すことで、代打出たときも声援もらえるし、あれが阿部慎之助のテーマソングと印象づけられた」と締めくくった。

偶然だけど必然だったのかも(`・ω・´)

ちなみに「September」は最後まで聞くと分かりますが、9月の歌ではありません。12月の曲なのでお間違えの無いよう気をつけてくださいw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

プロ野球
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント