健康福祉センターから電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

先日Amazonでタイヤを買い、新品のタイヤを交換するのにガソリンスタンドに行ったのですが、交換を待っている間にスマホに着信が。

見慣れない番号だと普段は出ないのですが、携帯の着信番号ではなかったので出てみました。

誰かと思ったら、健康福祉センターからでした。

健康福祉センターから初めて電話がかかってきたので、一瞬焦りましたがとりあえず用件を聞くことに。

用件は、特定疾患の受給者証に関することでした。

来年の更新書類の締め切りが8月末で届いていないけどどうしたの?ってことのようです。

現状を鑑みて来年の受給者証の更新は難しいと思ったので申請はしないでいましたが、8月下旬に外来にかかったときに主治医にこの話をしたところ、「書類は書くから申請した方がいいよ」と言われたので、書類をお願いしていて書き終わるのを待っている状況です。

ということで、健康福祉センターの職員には、主治医に書類を書いてもらっているので、出来上がり次第提出しますと伝えました。

書類の提出が遅れると年内に来年分の受給者証が届かない恐れがありますが、今まで通りであれば来年の最初の外来は2月下旬なので、それまでには受給者証は届くと思います。

来年の受給者証の更新は無理だと思っているので、数千円かけて更新のために書類をそろえるのはどうかなぁ。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント