巨人の来季のコーチ陣は?

スポンサーリンク

日本のプロ野球は半分以上のチームが終戦を迎えたため、選手やコーチ陣の引退や戦力外通告が相次いでいます。

メディアでは噂レベルの人事を記事にしています。

一番注目されるであろう巨人に関して少し紹介したいと思います。軽くググっただけで下記の記事がありました。

入来、石井琢に巨人「入閣」待望論 動き出す来季コーチ人事…「トリプル100」投手も?
二岡、ガッツ、緒方、そしてあのレジェンド助っ人? 来季巨人「大物OB」一挙復帰も
巨人に仰天情報 来季の原内閣にクロマティ氏が打撃コーチ就任

巨人OBが今いるチームを退団すると噂になる傾向にあります。入来はソフトバンク、石井琢はヤクルト、二岡は独立リーグ・富山、ガッツこと小笠原は中日、緒方は日本ハムをそれぞれ退団しました。二岡は監督、他はコーチでした。ちなみに「トリプル100」投手は上原のことです。

ちなみに小笠原は日本ハムにヘッドコーチ兼打撃コーチとして入団することが発表されています。
小笠原ヘッドコーチ兼打撃コーチが就任会見

巨人は今年引退の阿部がコーチに就任するとされています。上記に上げた中で個人的に可能性が高そうなのが、石井琢と二岡と思っています。石井琢は娘がテニスの有力選手らしく、そのサポートがあるので在京球団であることが希望であり、広島のリーグ3連覇の基礎を作ったことが評価されています。OBでないので多少のハードルがありそうだけど、実績を重視し原監督が獲得に動くことは十分に考えられます。二岡の可能性がある理由は、富山の監督を1年で退任したからです。楽天の平石監督は1年で退任だけど、基本的に監督を1年で退任することは成績不振でない限りは珍しいです。

まぁクロマティはないと思います。上原は来季はないとしても、数年内にはあるでしょう。

原監督があと数年監督をやり、その後阿部にバトンタッチし、上原&高橋由が投打のコーチとして阿部監督を支える流れになったら、その時はワクワクするでしょうw

追記
昨日のブログにも書きましたが、一軍外野守備走塁コーチを務めていた鈴木尚広コーチが、突然退任を発表。W不倫が原因です。
鈴木尚広コーチ巨人退団の真相 W不倫の相手女性と“重婚写真”を撮影

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

プロ野球
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント