買い物が下手すぎて泣けてくる

スポンサーリンク

セミリタイア生活を目指すべく&休職で無収入だから、無駄遣いは厳禁です。

それなのに無駄な買い物ばかりしています。

先日やらかしたのは、ダイソーで売っている商品で欲しいものがあったため、ダイソー3店舗巡ったことかなw

1店舗目は自宅から20キロ離れた、県内で4番目に広いダイソーに行きましたが売っていませんでした。

2店舗目は1店舗目から10キロ離れたダイソーに行きましたが、売っていませんでした。ここは1週間前に行ったときに売っていましたが、なぜかこの日は売っていませんでした。

3店舗目は2店舗目から20キロ離れた県内最大規模ダイソーでしたが、ここには売っていました!

県内最大規模のダイソーだから売っていたのかなと一瞬思いましたが、1、2店舗目では見なかったコーナーに売っていたので、実は1店舗目にも売っていたのではと思っています。

110円の商品を欲しいがために、自宅 → 1店舗目 → 2店舗目 → 3店舗目 → 自宅と車を走らせました。距離を計算すると、20km + 10km + 20km + 20kmで合計70km走ったことになります。

車の燃費を15kmでガソリン価格を140円とすると、ガソリン代は約650円になります。

110円の商品を買うために余計に650円使うのなら、110円より高くても送料無料のヨドバシで買った方がよかったかなと激しく後悔しています。

まぁそれでも県内最大規模のダイソーはいろいろな商品が売っていて、見るだけでも結構楽しかったです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント