就業時間内くらいタバコ我慢しろって

スポンサーリンク

ブリヂストンが就業中禁煙 来年4月から全拠点で

ブリヂストンは15日までに、東京都内の本社や横浜市の技術センターなど、国内のグループ会社を含めた全拠点を対象に、令和2年4月から就業時間内を禁煙にすると発表した。

喫煙者って非喫煙者と比べると、タバコを吸いに行く分休憩時間が長いんだよね。しかも服がヤニ臭くなるし、吐く息はうんこ臭くて近づくなっていつも思っています。

私はダメ人間で何度も転職をしていますが、今の職場は今までの職場の中でダントツで喫煙者が多いです。7割くらいは喫煙者です。

工業高校出身が多く、こいつらの喫煙率が高いのです。未成年の飲酒に関してはうるさく言う癖して、未成年の喫煙に関しては何も言いません。むしろ、アホどもが未成年を誘ってタバコを吸いに行くくらいですからw救いようのない連中です。

私が理解できないのが、接客業でタバコを吸う奴ですね。本人は分からないと思いますが、うんこ臭い息をかけられ、こちらとしては勘弁してくれと思います。相手に不快な思いをさせている時点で、接客業失格ですよ。

私はタバコが嫌いなので当然吸いませんが、世の中の人が全て禁煙すると困ります。JTとBTIの株主ですからw

タバコ会社の株主の立場としては、非喫煙者の迷惑にならないところで吸いまくってくれると助かります。

職場の連中を見ていると、値上げしても何事もないかのように吸っているのが面白いです。1箱1000円になっても吸い続けるでしょう。

今回は、ブリヂストンに関する記事を取り上げましたが、上記のリンク先にこう記述があります。

現在43%の喫煙者率を22年末に30%、25年末に12%まで引き下げる。

大企業にしては喫煙率が高いと思いました。工場があると職業系の高卒が多くなるから、喫煙率が高くなるのかな?

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント