PayPayフリマに出品してみた

スポンサーリンク

不用品を売るのに今まではメルカリやヤフオクを使ってきました。

基本的にはメルカリを使い、株主優待券などメルカリで売れない商品はヤフオクを使っています。

10月に入り、PayPayがPayPayフリマを始めました。

中身はまんまメルカリですw

ただ、11月いっぱいまでは出品者の送料が無料なので使おうと思いました。

CD10枚以上をまとめて出品すると、送料が800円とかかかるため出品価格を高くする必要があるので、売れにくいのです。

まだPayPayフリマの利用者は多くないと思われるので、売れるかは分かりません。

なお11月末の出品者の送料無料が終了したら、メルカリに戻る予定です。

理由は、PayPayフリマはPCから出品できないからです。出品はPCからの方が楽です。最大1000文字の入力をスマホでやるのは無理です。

ちなみに今回の出品はメルカリのデータを全コピーしたので、さほど手間はかかっていません。

PayPayフリマの商品説明で文字数が多くなりそうな場合は、Bluetooth対応のキーボードがあると便利です。今回は細かな修正をするのに以前購入したBluetooth対応のキーボードを使いました。

PayPayがスマホ決済ツールだから、PayPayフリマがPCで使えるようになる可能性は限りなくゼロなんだろうなぁ。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント