自動車のドアが開かなくなってしまった

スポンサーリンク

先日のことですが、母親が出かけたいところがあるから車で連れてってと言われ、車を出しました。

私は人を乗せて運転することが滅多にないので、助手席にいろいろ物を置いています。

したがって、誰かが私の車に乗るときには後部座席に座ることになります。

ということで、母親が後部座席に座り出かけました。

目的地に着いたので駐車して車内から外へ出る訳ですが、母親がいつまでたっても外に出てきません。

おかしいなと思って声を掛けたら、「外に出られないよ~」と言われ、何言っているんだと思い確認したら、確かに後部座席のドアが開きません。厳密にいうと、外側からは開くけど内側からは開きませんでした。

一瞬だけ困ったなぁと思いましたが、私が人を乗せて運転することは稀なのでとりあえずは放置することにしました。

何度も書いていますが、私は他人を乗せて運転することはあまりないので、後部ドアが開かなくても問題ないのですが、多少気にはなるのでググってみることに。

ググったらあっさり答えが出ていました。

結論から申し上げますと、後部ドアのチャイルドロックがかかっていました。


これが通常のロックがかかってない状態です。


ロックがかかるとこうなります。

とりあえずは故障じゃなくてよかったです。車が故障するとお金がかかってしまうから。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント