セカンドキャリアはコーヒー焙煎士

スポンサーリンク

難病で芸能活動休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。新たなチャレンジにかけた思いを聞いた

難病の治療に専念するため、無期限で芸能活動を休止している坂口憲二さん。坂口さんは今、こだわりの焙煎豆を提供するコーヒービジネスにチャレンジしている。プライベートレッスンで技術を学び、自ら焙煎を手がける。

私は、かつてフジテレビで放送していた坂口憲二が主演した医龍というドラマが好きでした。

医龍はシリーズ4まで放送しました。あまりに好きすぎて録画したものを何度も見返していました。ちょっと見ただけでストーリーが全部わかるみたいなw

シリーズ5を待っていたのですが、いつまでたっても放送されないのでどうしたのかなと思っていたら、指定難病である特発性大腿骨頭壊死症を患っていたのです。病気に関してはこちらをご覧ください。美空ひばりや堀ちえみなども患っていたようです。

この病気により芸能活動が難しくなったため、事務所を辞めることになりました。

病気が原因で事務所を辞めたところまでは知っていたのですが、コーヒーの焙煎士になっているとは思いませんでした。

芸能活動を引退ではなく休止中であるのなら、いつになってでもいいから俳優として戻ってきてほしいなぁと思っています。

坂口憲二の演じる朝田龍太郎をもう一度見たいです。

今の仕事が充実しているようなので、俳優業に戻ることはないのかも。

嬉しいような惜しいような複雑な心境であります。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント