初めてebayでお買い物

スポンサーリンク

インターネットの普及により、海外の商品を購入するためのハードルが低くなりました。

私はこれまでに、海外の通販を結構使ってきています。記憶があるものを記してみます。

米国Amazon(日本のアカウントが使えないです)
EXPANSYS(香港のスマホ通販)
VITACOST(アメリカのサプリ通販)
iHerb(アメリカのサプリ通販)
AliExpress(中国の通販)

米・Amazonではメスティンを買いました。以前にブログに書いています。
米国・Amazonで買い物をしてみました(8/16)

今使っているiPhone SEは上記に出てくるEXPANSYSで買いました。

とにかく安く買いたいのであれば、AliExpressがおすすめです。かなり安いですが、トラブった時の交渉が面倒らしいです。さらに注文してから到着するまでに1ヶ月とか平気でかかります。Amazonでも中国人が出店していると1ヶ月かかることがあるので、どっちもどっちですがw

今回はPCのパーツで欲しいものがあり、日米Amazon、AliExpressと価格を調査した上で、もっと安く買えないかなと思いebayで検索してみたら、日米AmazonやAliExpressより安く買えることが判明!物は試しにebayで買うことにしました。

ebayで買い物をする手順に関しては、他のサイトで確認してもらうことにして、ebayに登録する際に併せて決済サービスのPayPalにも登録しました。クレカより安心らしい。どうもebayはPayPalとセットみたいなものっぽいです。

いきなり大きな買い物をするのは不安だったので、数百円程度の商品を買ってみました。

7.75USDの商品を買いました。1ドル108円くらいなので、手数料を無視すれば837円ですが。。。

口座からは874円引かれていました。ざっくり計算すると1ドル112.77円なので、1ドルで4円以上手数料で支払っていることになります。

口座に米ドルがあれば手数料は2.5%で済みますが、買い物したのが日曜日でドルの準備ができず円で決済したため、手数料が多くなったと思われます。

お届け予定が11/13~12/1となっていました。買った店自体は中国なので、12/1に近い日で届くでしょうね。

あと1つPC関係で欲しい商品があるので、AliExpressで買ってみて、どちらが早く届くか試そうと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント