今日は独身の日

スポンサーリンク

今日は中国で「独身の日」と呼ばれ、アリババを始めとしてネット通販各社で大幅な値引きセールが行われています。

特にアリババがすごくて、セール始まって最初の1.5時間で、約1.8兆円も売り上げたようです。

アリババ「独身の日」セール、絶好調のスタート-1時間半で1.8兆円

アリババ・グループ・ホールディングは11日、中国で年間最大の電子商取引セール、「独身の日」に当たり絶好調のスタートを切った。同社の取扱高は最初の1時間半弱で早くも1140億元(約1兆7800億円)と、過去最高となった昨年の24時間での取扱高の半分を超えた。

日本人も多くの人がネット通販での買い物を楽しんでいると思います。

独身の日といえば、ネット通販でのセールが思い出されますが、そもそもは独身の若者が集まってパーティーをしたり、結婚相手を探す日だったようです。そこに目を付けたアリババが、2009年11月11日に販促イベントを開催したのがきっかけだったのです。それから段々規模を拡大し現在に至るということなのです。

ということで、独身の人はアリババで買い物をするのもいいけど、結婚相手を探す旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

自分のことは棚に上げておきます( ;∀;)

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント