初心者ギタリストの90%が1年以内にギターを諦めている

スポンサーリンク

初心者ギタリストの90%が1年以内にギターを諦めている フェンダー報告

フェンダーのCEOであるアンディ・ムーニーによると、同社が年間に販売するギターの45%はギターを新たに始めるプレーヤーが購入しているという。ただ初心者の90%は、演奏開始から12カ月以内にギターを諦めているとのこと。

いや~私のことを言っているのかと思ったwww

以前にギターを買ったことあります。フェンダーではないですが。

ギターができるとカッコいいよなぁと思い、勢いでギター一式を買ってしまったのです。

最初は練習したのですが、気が付いたらギターは部屋の飾りになっていました。

その期間、わずか1ヶ月

1ヶ月というのは情けないですが、90%が1年以内にギターを諦めるというのは何か分かる気がします。

ある程度の腕前になるのを待ちきれないのです。

あとは身近にギターを弾く人がいないからかなぁ。

コツコツ練習することが重要ですが、教えてくれる人がいないと自己流になってしまい、誤った覚え方をしてしまう恐れがあるのです。

今は暇なのだから、部屋に飾ってあるギターの練習を再開しようかな?

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント