日本ハム・中田翔が長男誕生を3ヶ月の間隠していた理由とは・・・

スポンサーリンク

多くの人は子供が生まれれば嬉しくなって周りの人に言うと思います。

会社で発行している社内報でも、結婚した人や子供が誕生すると掲載しますしね。

有名人だとSNSで発表することが多いかな。

私はプロ野球が好きで、特に日本ハムのファンです。そして不動の4番に中田翔という選手がいます。チャンスで凡打が結構ありますが、豪快なホームランを見たら許せてしまいます。

そんな中田ですが、8月に長男が誕生していたのに今まで発表してこなかったことが判明しました。

応援大使を務める北海道上砂川町でのトークショーで、長男誕生を報告したとのことです。

中田ほどの人気選手だったら、テレビ中継が入っている時やSNSなどで報告すると思いますが、なぜか北海道の片田舎のトークショーで長男誕生を報告したのです。

その何とも悲しい理由が判明しました。

中田翔3カ月隠した第3子長男誕生「金になるゴルフやらせる」お立ち台上がれず言う機会なく

誕生から3カ月。公表がオフになったのは理由があった。「ヒーローインタビューで言おうと思ったんですけど、ヒーローになることなくタイミングがなくて」と苦笑い。

まずはファンへの報告が第一と考えていた、ファン思いの中田らしいです。8月以降のチームの大失速の原因の一人であることは間違いないと思います。

清宮や万波などの若手に将来の4番候補はいますが、まだまだ成長過程であるので、しばらくは4番中田の活躍が必要とされています。

2023年3月開業を目指している新球場ができるころにチームが常勝軍団になっているためには、中田が奮起することが求められると思います。オフシーズンにしっかり体を鍛えて来シーズンに備えてほしいものです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

プロ野球
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント