退院後-2

スポンサーリンク

8月に入り、食欲もあり体重もいい感じで増えてきました。入院前60キロあった体重が入院中に41キロまで減りましたが、50キロオーバーまで回復してきました。
懸念事項である夜間の便に関しては、一晩で3回程度まで減りました。一晩で1回くらいになれば睡眠の質が上がるのにと思いました。
下旬に外来にかかった際に上司と一緒に主治医の意見を聞きました。主治医からは復職は可能だが、排便環境を整えることと、脱水に注意を払う必要があるとの意見を頂きました。

8月の外来の際の血液検査で、復職に影響はないけど数値が良くない項目がありました。コレステロールや中性脂肪の値が基準値をオーバーしていました。潰瘍性大腸炎との因果関係は不明だけど薬を処方してくれました。この薬を服用したところ、蕁麻疹ができてしまいました。最初の頃は原因が分からなかったため、薬を飲んで蕁麻疹が出来たら塗り薬で対応していました。その後中性脂肪を減らす薬が原因と判明したため中性脂肪を減らす薬は飲むのをやめました。
上司と職場復帰について話をしました。いつがいいか聞かれたのでいつでも大丈夫ですと言いましたが、キリのいいところで10月からにしましょうということで、職場復帰は10月に決まりました。現場レベルでは10月でOKということで、本社に診断書を提出し問題がないことを確認したので、正式に10月復帰で決定しました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント