eBayで返金請求してみた

スポンサーリンク

やっと中国から荷物が届いた・・・(2019.12.15)

先日eBayとAliExpressで買った商品がやっと届いたというブログを書きましたが、実はeBayでもう1品注文していたのです。

この店は注文して数分後にキャンセルを申請したけど、商品はすでに送ったからキャンセルできねぇと言ってきたクソな店でした。

商品自体は11/8に注文していて1ヶ月以上たっても音沙汰ありません。

ということで、いくら待っても商品が届かないのでは?と思い、eBayに返金請求をしてみました。

返金請求の方法は他のブログを見ていただくとして、結論から言えばあっさり返金されましたw

12/22にeBayに返金請求し、12/23にはPayPalから返金された旨のメールが届きました。

元々キャンセル予定の商品なので、届かないことにより返金されたので、実にラッキーでしたw

AliExpressでは結構な回数買い物しているけど、今まで未着だった商品はありません。到着までに時間はかかるけど、何気に優秀なのかも。

eBayにしてもAliExpressにしても英語が堪能でないと、キャンセルは難しいかもね・・・

簡単にキャンセルできるという点においては、Amazonが頭一つ抜け出ていますね。

余談ですが、物欲がなくなりつつあります・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント