会社に顔を出してきた

スポンサーリンク

数日前に2月末に休職して以来、久しぶりに会社に顔を出してきました。

当然のことですが、自主的に顔を出したのではなく会社から呼ばれたからですw

話の内容は、退職についてでした。

会社規定で今のままだと在籍できるのは来月中ごろくらいまでだけど、どうするの?ってことでした。

私は結論が出ているにもかかわらず悩んだふりをしながら、「このまま退職します」と伝えました。

ということで、今の会社は来月中ごろで退職ということになりました。

ほぼ雑談だけの面談でしたが、雑談の中で上司が、「うちの事業所で年度末までに5人くらい辞めるんだよ」って半笑いで言ってきたのには若干ひきましたw

私が所属する事業所は私が大嫌いな体育会系で、異動もせずに長く居座る連中が癌的存在で、連中にうんざりして辞めていく人が後を絶たないのです。

上司だって多くの従業員が辞めていく理由を知っているはずなのに、改善しようとしないので、多数の退職を多数の新規採用で賄っているのが現状なのです。ちなみに普通の人だったら誰でも正社員で採用されますw

久しぶりに行った会社は、相変わらず●ソでした。そして帰り際に偶然すれ違ったデブの髪が薄くなっていたw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント