2019年を振り返る

スポンサーリンク

いいことも悪いことをあった2019年を振り返ります。

当ブログは元号が平成から令和に変わった5月に開設しました。休職していて暇だったというのが大きいですが、潰瘍性大腸炎(UC)やセミリタイアへ向けた資産運用などをブログで書きたかったのです。

まずは資産運用から。

詳細に関してはこれから集計しますが、資産に関しては含み益もありますが、300万円以上増加しました。ちなみに去年は12月に―160万円とぶっこいたこともあり―35万円でした。今年の前月比は5月と8月がマイナスでしたが、残りの月はプラスでした。

そして何より嬉しかったのが、10月に資産が2000万円を突破したことです。セミリタイアを意識し始めた頃からの目標だったので。アメリカ様々、トランプ様々です。

株式投資をしていなかったら、1年間で300万円以上資産を増やすのは無理だっただろうな・・・

資産運用以外に関してはいいことなかったなぁ・・・

排便回数が昼も夜も関係なく多く睡眠があまり取れないため仕事に差し支えるようになったため、3月から休職しました。休職期間満了ギリギリまで休職して体調が良好になったら復職も検討しようと思いましたが、万全とは言えない状態なので来年1月をもって退職することにしました。

来年は資産運用以外のことでもいいことがあればいいなぁ。

来年も当ブログをよろしくお願いいたします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント