年を越したのは初めてかも

スポンサーリンク

さて何の年を越したでしょうか?

答えは、夏タイヤのまま年を越しました。

私が住んでいる地域は年に数回程度しか雪は降りませんが、雪が降るとスタッドレスタイヤでないと通勤できないので、12月には夏タイヤをスタッドレスタイヤに交換するのです。

今冬は積もるような雪はまだ降っていないし、今のところは大雪がふるという情報も特にありません。

今月で今の職場を退職するので、当面は雪が降ったら出かけずに家でおとなしくしていればいい訳です。

と言いつつも、バイトをする可能性やとち狂って就活をしたら、スタッドレスタイヤは必要になります。

タイヤ交換は自分でしており1時間もかからずに完了しますが、作業を始めるまでが非常にかったるいです。しかも真冬だから寒いしw

過去の経験からして、2月にドカ雪が降ることが結構ある気がします。

そう考えるとタイヤ交換はした方がいいということになります。

ただ気になるのが、スタッドレスタイヤが劣化していないかということです。

タイヤの溝が残っていたとしても、結構な年数が経っているので、劣化していないか心配です。

結構な年数使っているので、スタッドレスタイヤにしたところでタイヤがちゃんと仕事をするかが疑問です。

考え方を変えれば、夏タイヤの摩耗を減らすためにスタッドレスタイヤに交換して今シーズン使い古して、来シーズンに新品のスタッドレスタイヤを購入するのも悪くないと思います。

ということで、来週あたりにスタッドレスタイヤに交換しようと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント