退職者に対する手際がよすぎるw

スポンサーリンク

退職手続きが完了しました(2020.01.20)

20日付で会社を退職して上記ブログを書きましたが、思い出したことがあったので書いておきます。

退職する少し前に、会社というか私がいた営業所から郵便が届きました。その内容というのが、20日当日に持参すべきものの一覧でした。ご丁寧にもチェックリスト付きでしたw

一覧は会社が退職者に郵送しているというよりは、私がいた営業所だけが郵送しているようでした。

社内で群を抜いて大きな営業所だから退職者も比例して多いからチェックリストを郵送してくれるのでしょう。

退職者が多いのは、体育会系でパワハラな現場だからなのは言うまでもありません。それらに加え、本人がいないところで社内で他人の悪口を平気で言っているのを見て嫌気がさしたという人も多いようでした。職場で陰口で盛り上がっている姿は最悪ですよ。

他の営業所からは最悪の営業所と言われるくらいですからw

あと昨日でしたが、退職証明書が届きました。20日に退職して21日に退職証明書が届きました。これまた手際がいいですw

私がいた営業所は退職が決まっている人&退職予備軍が結構な人数いるようなので、これからがますます楽しみです。入社して数年経っているような人が多く退職していくので、まともな営業所とは言えないですね。

営業所の管理職は退職が多い理由を把握しているのに改善しようとしないので、自業自得です。

同じ営業所に10年も20年もいるのはよくないですね。個人的には数年ごとに異動をすべきだと思っています。

退職したら気が楽になりましたが、別途手続等が結構あり意外に面倒です。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント