シュレッダー買いました

スポンサーリンク

会社を退職したことで不要になった会社の書類関係が結構な量あったので、処分することにしました。

そのままゴミとして捨てるのは、個人情報や会社情報があるのでまずい気がしたので、シュレッダーを使って処分することに。

今までは処分すべき紙の量が多くなかったのでハンドシュレッダーを使っていました。

少量ならハンドシュレッダーでもいいのですが、ハードに使っていたら壊れてしまいました。

ハンドシュレッダーは強度に問題あるし結構疲れるので電動のシュレッダーを買うことにしました。そしてアイリスオーヤマのP5GCXという種類のシュレッダーを買いました。Amazonで3000円弱でした。

さっそく開封しました。商品サイズは大雑把に計測したところ、横30cm、奥行20cm、高さ30cmでコンパクトで家庭用としてはちょうどいいサイズでしょう。

性能はこんな感じです。家庭用として使うのなら問題ないですね。

実際に使ってみました。音はそれなりに大きいです。裁断したものは下記。裁断サイズは4mm X 40mm です。

ダストボックスに20リットルのゴミ袋をセットして使うことにしました。ごみの処理が楽になるし、裁断の際の微小な紙くず汚れが気にならなくなります。

1日使っただけですが、私にしてはなかなかいい買い物をしたと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント