簡単な資格だったら取っておこうぜ!

スポンサーリンク

ゼクシィ保険ショップ、「スタッフ全員FP資格持ち」と広告掲載するも実際には資格のないスタッフが接客して謝罪

リクルートは、運営している「ゼクシィ保険ショップ資格」について、公式サイトや広告紙面上で「ゼクシィ保険ショップのスタッフは、全員ファイナンシャルプランナー(FP)の資格を持つお金のプロ」と表記していたものの、実際には資格を持っていないスタッフが含まれていたことが判明したとして、謝罪しました。

FPの資格だったら何でもいいのかなぁというのが素朴な疑問だったりします。

私はFP2級を取ろうとしたことがあり、その受験資格のために3級を受験し合格しています。午後の試験は満点でした(`・ω・´)

3級だったらちょっと勉強すれば合格できるレベルの試験だから、保険ショップの採用条件をFP3級以上とすればよかったのにと思います。

保険ショップで仕事するのにFPの資格は不要ですが、FP3級すら取得できないレベルの人間には保険ショップで仕事をして欲しくないな。

保険ショップの仕事なんて、保険の無料相談をするとか言って、保険ショップにマージンの多い保険に切り替えさせることなので、お金のプロというのはかなり図々しいにもほどがあるの思うのです。

まぁ自分で保険を選ぶことができない時点で、カモにされるのは自業自得と言えるでしょう。

ちなみに私がFP3級を受験したのは2010年くらいだったので、10年経つのに未だFP2級を取得できていない現状を鑑みると偉そうなことは言わない方がよさそうですw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント