私の新型コロナウイルス対策

スポンサーリンク

新型ウイルス、中国の感染者5974人 死者132人に SARS感染者超える

中国の国家衛生健康委員会(NHC)は29日、新型コロナウイルスの感染者が5974人になったと発表した。2002~03年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)の中国での感染者数(5327人)を上回った。

実際の感染者数は5974人より多いでしょう。中国が発表する感染者数は信用できるかというと正直微妙です。

中国に現地法人がある企業は対策で大忙しのことでしょう。

そういえば多くの日本人が中国から帰国している訳ですが、私の従兄弟は新型コロナウイルスに関係ない理由で帰国していましたが、仕事の関係で先日再び中国へ向かったようです。細かな話は聞いていませんが、出張先は武漢から離れた地なのでしょう。

と言っても新型肺炎の感染者は中国全土に広がっているので、多少心配です。私より従兄弟の両親の方が心配しているでしょうけど。

さて本題に戻りますが、私も対策をとっています。見当つくと思いますがそれは、

自宅に引きこもる

ことですw

積極的に就活をしたいと思っていたのですが、無理して外出した結果として新型コロナウイルスでないとしてもインフルエンザに感染したら困りますので。

マジメな話をすれば、病気持ちの人が新型コロナウイルスやインフルエンザに感染すると重症化するリスクがあると思うのです。

まぁこれも仕事をしたくないがための言い訳にすぎませんがwww

新型コロナウイルスに関しては、感染以外にも株価の下落を始めとした経済活動への悪影響が考えられるので、一秒でも早く収束することを願います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント