メルペイデビュー

スポンサーリンク

今までスマホ決済はPayPayがメインでOrigami Payを何度か使ったことがあるくらいでした。Origami Payに関してはすでにアプリを削除したので、今はYahoo!ショッピングで買い物をしたときに貰えるPayPayのポイントを使うくらいです。

スマホ決済に関しては、積極的に使うという訳ではない今日この頃でしたが、メルペイで31日までのキャンペーンがあることを知ったので、初めてメルペイを使ってみることにしました。キャンペーンの内容というのが、2000円までの買い物に対して50%還元という大盤振る舞いなものでした。

ということで、メルペイを使うべく、ウエル活以外で行くのは珍しくなったウエルシアで行ってきました。

何も考えずに行ったので、2000円分も何を買おうかと悩みながら買い物をした次第です。買ったのは以下の通りです。

尿取りパッド・・・1
カップ麺・・・3
スナック菓子・・・1
ドリンク・・・4
ティーバッグ・・・1
コーンポタージュ・・・1

合計で1,769円でした。1,769円の半分の884ポイントをゲットしました。なお決済してすぐにポイントが反映されたのには少し驚きました。

商品を選びながらスマホで合計金額を計算していましたが、途中で面倒になり、2000円に到達する前にレジに向かっていました。

尿取りパッド以外は本当に適当に買いましたwだったら尿取りパッドを2000円分買った方がよかったのかも。3ヶ月以上は使えるので。

スマホ決済はPayPay&LINEペイが頭一つ抜け出しており、メルペイがOrigami Payを吸収合併することになっています。でもメルペイ&Origami Payは弱者連合の様相を呈しており、今後も苦戦をしそうな予感です。メルペイに関しては私のように大盤振る舞いなキャンペーンでない限りは使わない人が多そうです。

スマホ決済に関しては勝ち負けが決まった時点で、大盤振る舞いなキャンペーンは終了するでしょう。その時期は近づいていると思います。

メルペイに関しては、今回貰った884ポイントの他に何かのキャンペーンでもらった1000ポイントがあり、合計で1884ポイントあります。このポイントはお菓子屋カップラーメンを買わないないようにするぞw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

スマホ決済
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント